丸善プラネット株式会社

サイトマップ
本づくりのお手伝い 書籍のご紹介 個別相談会 企業概要 お問い合わせ
HOME書籍検索 > 書籍詳細

書籍詳細

2030年、日本が○○であるために 画像

購入先

MARUZEN 購入URL
Amazon 購入URL
Honto 購入URL

2030年、日本が○○であるために

東日本大震災から一年以上が経った今でも、復興は遅々として進まず、政局は混乱しています。
消費税増税など、私たちの生活にかかわる問題が山積みとなっている、2012年の日本。
「フォーラム21・梅下村塾」とは、多事多難なこれからの日本を担い、ビジネス界のリーダーたらんとする人材のための、わが国の官民合わせた異業種交流の場であり、明日のわが国を考えるグループです。

本書では「フォーラム21・梅下村塾第25期生」のメンバーが、日本の外交・経済・教育、そして政治を研究するグループに分かれ、これら諸問題に関して分析し、そのうえで国民一人ひとりがすべきことを提言していきます。

本書の提言のコンセプトは、「机上の空論、言葉遊びに終始することなく、可能な限り、我々の現場感覚や数字、生な情報で語る」こと。生の情報を「官民の中堅幹部の目線」からとらえ、問題解決に向けた提言をしていきます。

今の日本を変えたいと思っている若者、今の日本を憂慮している方に、是非読んでいただきたい一冊となっております。ぜひご一読下さい。
【著者】 フォーラム21・梅下村塾25期生 編著
【定価】 1,500+税
【判型】 四六判
【頁数】 282ページ
【ISBNコード】 ISBN:978-4-86345-137-7 C0036
【発行年月日】 2012/10/30
【ジャンル】 ビジネス
ページの先頭へ
企業概要お問い合わせ製作料金早見表プライバシーポリシーサイトマップ
All Rights Reserved, Copyright(C) MARUZEN PLANET Co., Ltd. 2014