丸善プラネット株式会社

サイトマップ
本づくりのお手伝い 書籍のご紹介 個別相談会 企業概要 お問い合わせ
HOME書籍検索 > 書籍詳細

書籍詳細

キクマサ読本 画像

キクマサ読本

やっぱり俺は、菊正宗
「本流辛口」というキャッチフレーズでおなじみの菊正宗酒造株式会社の創立350周年を記念して制作された書籍です。
酒を飲まない人でも知っている「菊正宗」という日本酒の持つ魅力と、世紀を超えた伝統の裏にあるこだわりと秘密に迫る内容です。酒蔵、杜氏はもちろん、酒とともに書かせない食、キクマサファンの思いの丈に至るまで詰め込みました。
「辛口の酒が多いとお嘆きの貴兄に、辛口の酒を贈る」というフレーズとともにおなじみのコマーシャルについても、CMソングからメイキングまで特集しました。さらに、「いつもの酒」がいかに手間をかけて作られるのか、こだわりの製法を収録したDVDまで付録としてつくという充実ぶりです。
キクマサファンはもちろん、すべての日本酒愛飲家の皆様に、ぜひ一献傾けながらお読みいただきたい1冊です。
【著者】 キクマサ読本製作委員会 編
【定価】 880+税
【判型】
【頁数】 111ページ
【ISBNコード】 ISBN978-4-86345-023-3
【発行年月日】 2009/09/28
【ジャンル】
ページの先頭へ
企業概要お問い合わせ製作料金早見表プライバシーポリシーサイトマップ
All Rights Reserved, Copyright(C) MARUZEN PLANET Co., Ltd. 2014